陶里宛 陶芸日和

陶芸講師、日々の陶芸と日記!!



歳は、1歳? :: 2009/02/27(Fri)

blog-p342.jpg

今日は、ちょっと、重大発表があります。

raku(飼っている犬)は、動物センターから、貰ってきた犬なので、
本当の歳、誕生日は分かりませんが、
獣医さんの見立てでは、2月生まれだろう・・・?との事、
そうです。
rakuは、今月めでたく1歳になったのです。
飼い主としても、嬉しい限りです。

blog-p343.jpg

おやつのおねだり中・・・???
私の様子を見ながらこの後、自らお座りをします。

blog-p344.jpg

おやつを食べて、満足顔

blog-p345.jpg

同じ所で、おやつを度々ねだられると、
私は両手を叩いて、「もう、ないよ」と、言います。

で、言われて、何か講義していて・・・あきられます。
散歩中は、このパターンの繰り返し、rakuちゃん、これからも、よろしくね!(^^)

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. ワンちゃんの事
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<楽焼、雛香合 | top | 陶、雛人形!>>


comment

v-315パンパ~ン rakuちゃんお誕生日おめでとう♪
誕生日がわかって良かったですね~
重大発表・・・そうです・・・重大です
生まれて日ってとっても重大です
お見合いの時も何年生まれですか?って聞かれますもの~
  1. 2009/02/27(Fri) 11:18:51 |
  2. URL |
  3. 白ばらクイーン #-
  4. [ 編集 ]

お友達

tourienさんにいい友達が出来て良かったね♪
そして、1歳のお誕生日とのことおめでとう。

すっかり人間社会にも慣れて迂闊にもあくびまでしてますよ。
それだけtourienさん達が愛情を込めて育ててあげたのね。
因みに2/26だとしたら、先日の貯金箱の人と一緒だね プッ^m^
  1. 2009/02/27(Fri) 12:59:17 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

白ばらクイーン さん

ありがとうございます。
本当の誕生日は、分かりませんが、
一応、目安、区切りですね・・・私としては、まだ子犬のような顔にしか見えないのですが、
体重は、約16?ありますので、他に方からすると、もう成犬にみえるそうです。
白ばらクイーン さんは、お見合い結婚だったのですか?
確かに、お年は・・・?と、聞きますよね?
最近は、聞いた年も忘れるので、干支を聞くようにしています。
これで、何年後かにお会いしても、その方のお年は覚えられます。!(^^)
  1. 2009/02/27(Fri) 18:36:08 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

誕生月は、同じ?

boumamaさん

そうですね?
私がrakuの散歩に連れて行ってもらっているのかもしれませんね?
何処に行くのも車を使っていましたので、
確かに私も運動になっていますよ!(^^)

本当の誕生日は分かりませんが、同じ誕生月と言う事で、
rakuにも、貯金箱プレゼント頂けるのかなぁーーー?e-134
  1. 2009/02/27(Fri) 19:09:23 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
rakuちゃんお誕生日おめでとー^^
本当にいい顔になったね~
優しい表情だし、miyukiさんを信頼し切ってるんだね
どのrakuちゃんもみんな可愛い~^0^
  1. 2009/02/28(Sat) 00:06:09 |
  2. URL |
  3. ぽん母 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

祝!♪~θ(^0^ )
rakuちゃん
1才おめでとうございます(^O^)

いろいろあって
怯えていたrakuちゃんも今ではすっかり
甘えて~(^O^)
それに
吠えっぷりも立派です!(b^ー)
ガハハハッ(^_^)v
これからもいっぱい甘えなさいね~


我が家の姫も誕生日が分からないので7月15日としています(^O^)
  1. 2009/02/28(Sat) 00:12:02 |
  2. URL |
  3. 薄雪草 #-
  4. [ 編集 ]

ぽん母さん

ありがとうございます。
rakuが、いい顔になっているように見える事は、
私にとっても嬉しいし事です。
お誕生日月、ぱんちゃんと同じでした。e-257
  1. 2009/02/28(Sat) 18:42:23 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

薄雪草さん

ありがとうございます。
おっしゃるとおり、吠える声も大きいし、体重も16?と大きいので、
番犬としてはいいですよね?(^^)

おちょん姫も正確なお誕生日、分からないんですね?
でも、姫も薄雪草さんの所に行って幸せそうですよ!(^^)
因みに、rakuが我が家に来た日は、5月12日なので、
私の中では、誕生日は、2月12日と思っています。(^^)


  1. 2009/02/28(Sat) 19:41:15 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

rakuちゃん、おめでとう♪

どの表情も可愛いv-238

うちのコたちも保護猫なので誕生日は不明
なので出会った日を記念日にしてますv-384
  1. 2009/03/02(Mon) 15:10:25 |
  2. URL |
  3. chikupuku #-
  4. [ 編集 ]

rakuちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!
貰われてきたときの事を
覚えているのかいないのか
愛情いっぱい受けて育った子の顔をしています。
愛されて育った子って、表情が豊かなんですよね。
  1. 2009/03/02(Mon) 18:16:51 |
  2. URL |
  3. comichiko #FyqV3IL6
  4. [ 編集 ]

chikupukuさん

ありがとうございます。
chikupukuさんの所も、そーでしたね!
本人(犬・猫)は、そんな事気にしていなくて、
飼い主だけが、気にしているんですよね?(^^)
  1. 2009/03/02(Mon) 21:31:55 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

comichikoさん

ありがとうございます。

>貰われてきたときの事を 覚えているのかいないのか

分からないけど、今のところ、私には、直に近づきますが、
他の人には、必ず、2・3歩後退りをして、近づいたり、離れたままだったり、
本人に、イヤだ・・・と思う気持ちがあると言う事なので、
早く、誰にでも可愛がられる犬になってもらいたいですね!(^^)
  1. 2009/03/02(Mon) 21:48:42 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tourien.blog73.fc2.com/tb.php/221-dbab0d5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)