陶里宛 陶芸日和

陶芸講師、日々の陶芸と日記!!



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
クリスマスグッズ! :: 2008/12/22(Mon)

blog-p294.jpg

もうすぐ、クリスマス・・・ 
この時期、TV・ラジオ・・・そして、あっちこっちのブロガーさんも、クリスマス記事に
クリスマスグッズが目に留まります。

で、私・・・ない 
ないので、去年と同じですが、再登場のバカラのクリスマスツリーです。

blog-p295.jpg

で、今年は、おまけ・・・!
同じく、バカラのアロマキャンドルです。
アロマキャンドルなんて、クリスマスと関係がある訳ではないけど、
ちょっと、こじつけですね・・・他に、クリスマスグッズ持っていないので、おゆるしを
でも、オレンジ色の炎と香り・・・いいでしょう(^^)

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

  1. 私のお気に入り
  2. | trackback:0
  3. | comment:15
<<来年の干支、丑香合 | top | フクロウ香炉>>


comment

バカラのツリー、すてきです。
今年初めて見せていただきました。

我が家にもバカラのデキャンタとグラスがあるのですが、なんだか怖くて使えません。
使わないと意味ないですね?
  1. 2008/12/22(Mon) 00:19:10 |
  2. URL |
  3. 紫 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

バカラのツリー(^O^)
私も欲しいと思ってたのに一年経ちました( ̄○ ̄;)

我が家はクリスマスグッズは全くありましぇん(>_<)
クリスマスらしいといえば
あのバターケーキが来るくらいです(⌒~⌒)
これは私が独り占めです!

バターケーキは甘くて気持ち悪いんだそうです…
  1. 2008/12/22(Mon) 11:34:27 |
  2. URL |
  3. 薄雪草 #-
  4. [ 編集 ]

輝き

クリスタルなツリーもバカラとなると輝きが違いますね♪
ウフッ、私もバカラ製のワイングラスを一つづつ集めようと思ってたのですが何故か3個のまま・・・です。中途半端な数(ーー;)

下のキャンドルのバカラのイニシャル「B」が炎が揺れるたびに効果を表す・・・・!?
  1. 2008/12/22(Mon) 15:22:45 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
バカラのツリーにキャンドル
ううセレブだぁ^^
家は戴いたサンタさんがあるだけですよ(笑)
だからねこにサンタさんの衣装を着せるのです(大笑)
  1. 2008/12/22(Mon) 20:51:11 |
  2. URL |
  3. ぽん母 #-
  4. [ 編集 ]

使わないと、勿体無い?

紫さん

バカラのツリーは、毎年新作が出ているようですよ(^^)
上記のツリーは、3年ぐらい前のツリーです。
ツリーらしくない所が気に入っています。

デキャンタとグラスをお持ちなんですね・・・見ているだけでも、ウットリですが、
使われると、もっとウットリだと思いますよ(^^)
紫さんもアルコール系は、ダメだったので、
朝食のジュースに使われたらどうでしょうか?

  1. 2008/12/22(Mon) 21:42:30 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

間に合いますよ!

薄雪草さん

まだまだ、間に合いますよ(^^)

私も、クリスマスグッズは、これだけです。
備前でも、ツリーを作ろう・・・と思いましたが、
焼けて大体茶系なので、枯れ木になる・・・と思って止めました(笑)
バターケーキ・・・私もちょっと、パスですね。v-410

  1. 2008/12/22(Mon) 21:51:45 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

備前焼とバカラのツリー・・
備前 大好きです・・・バカラには縁がありません・・が
すっごく綺麗な輝きですね
シンプルなデザイン  さすがバカラです・・・❤

  1. 2008/12/22(Mon) 22:09:36 |
  2. URL |
  3. 白ばらクイーン #-
  4. [ 編集 ]

特に、効果なしです!

boumamaさん

以前のブログに、ステキなバカラのワイングラスUPされていましたよね・・・見るからに普通の物より、お高そうでしたが、好みです。(^^)

キャンドルのグラスに描かれた「B」は、何の効果もありません。(笑)
ただ、キャンドルが燃え尽きると、グラスが残ります。(^^)
  1. 2008/12/22(Mon) 22:09:51 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

ぽん母さん

セレブ・・・とんでもない・・・貧乏暇なしは、私の事ですよ(笑)
でも、この仕事のお蔭で、色々な職業・年齢・男女・・・
又、本などで紹介されるような備前焼の作家さんなどと、
色々、話が出来るし、ブログを通じても、この1年間で、
随分、ブロ友さんが増えました。
ありがたいことです。(^^)

サンタ衣装は、ぽんちゃんが似合いそうですね(^^)
  1. 2008/12/22(Mon) 23:11:06 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

白ばらクイーン さん

備前焼お好きなんですね?
特にお好きな作家さんとかいらっしゃるのですか?

バカラも、日本人向けに干支の置物、縁起物など作っていますが、
このツリーだけ気に入ってしまいました。(^^)
  1. 2008/12/22(Mon) 23:22:55 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

メリークリスマス

バカラのツリー、素敵ですね
電飾キラキラのツリーより
「大人のクリスマス」って雰囲気です

うちのツリーは松ぼっくり(笑)
  1. 2008/12/24(Wed) 14:52:34 |
  2. URL |
  3. chikupuku #-
  4. [ 編集 ]

chikupukuさん

そうですね!
今日は、クリスマス・イブの日ですね・・・と、言っても、
こちらは、特に何もありません(ちょっと寂しいですね!)

電飾キラキラのツリー、子供の頃は、
もの凄く綺麗な物に見えて、ワクワクしたものです。
松ぼっくりのツリー、見に行かなくては・・・v-29
  1. 2008/12/24(Wed) 22:23:09 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/12/25(Thu) 11:49:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

とってもオシャレなツリーですね!
ウチも毎年クリスマスはひっそりしているので、
この際ガラスのツリーでも買おうかしら。
と毎年思ってるんですが、年によって
流行りのデザインが違って目移りしちゃうので買えません^^;
バカラなんて、リッチですね~
  1. 2008/12/25(Thu) 22:31:56 |
  2. URL |
  3. ムタ嬢 #IUoEg7sw
  4. [ 編集 ]

ムタ嬢さん

このツリーを購入したのは、3年前・・・完璧40歳台です。
逆に言えば、20歳台は、全く興味はなかったですよ(笑)
なので、リッチかどうかは、わかりませんよ(^^)
今日、お客様(76歳、女性)のところに行ったのですが、
「私、バカラも良いけど、ラリックの方が好きなのよねぇ」と、言われていましたし、
その時その時で、「欲しい・・・」と思われたら、その通りに動けばいいのだと思います。

  1. 2008/12/26(Fri) 19:25:43 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tourien.blog73.fc2.com/tb.php/202-d89dfac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
