陶里宛 陶芸日和

陶芸講師、日々の陶芸と日記!!



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
もったいないので使っています。 :: 2007/07/19(Thu)

blog-p020.jpg


この季節、我が庭にお花がないので観葉植物(それもありきたりのアイビー)です。
すみません。m(__)m

鉢カバーに使っているのは、備前焼です。
「ミニどんぶり」と命名して、販売しています。
名前から用途は、小どんぶりなのですが、お抹茶を点てられる方も多いようです。
上記の物は、残念ながら口の部分が欠けていて、処分するには、勿体無いので鉢カバーに
なったと言う訳です。
中身は、園芸店で購入したまま、ビニールポットなので、気分によっていろいろ変えています。
冬は、ミニシクラメンを入れていたのですが、結構良かったですよ。(^^)

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 陶芸、私の作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<いい香りのはずが・・・! | top | 小徳利を作りました。>>


comment

こんばんは!!

初めまして!

感じいいですねー
鉢カバーとして
和の雰囲気がとてもいいです!

また、チョクチョク遊びに来ますねー!
  1. 2007/07/23(Mon) 20:07:16 |
  2. URL |
  3. 薄雪草 #-
  4. [ 編集 ]

薄雪草さん

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
m(__)m
実は、もう一つ売るに売れなかったミニどんぶりがあります。今アップしているのとは、対照的に素焼きよりちょっと焼けている程度なのですが、それには、竹炭を入れています。今度アップしますので、又遊びに来てください。
  1. 2007/07/23(Mon) 22:38:10 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tourien.blog73.fc2.com/tb.php/20-62b17130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
