陶里宛 陶芸日和

陶芸講師、日々の陶芸と日記!!



小徳利を作りました。 :: 2007/07/13(Fri)

blog-p019.jpg


小徳利を作りました。

こだわりは、サイズと口元でしょうか?
サイズは、以前ご紹介したミニ一輪と徳利の中間約9cmぐらいに焼き上がる計算です。
そして、口元はロクロでは丸くしか出来ませんので、ロクロを挽き終わって
少し触れる様になってから、変形させました。
高台部分は、ロクロで削った後、最後は竹べらにて、仕上げています。

このタイプは、初めてなので次の窯出しが楽しみです。(^^)

テーマ:陶芸 - ジャンル:趣味・実用

  1. 陶芸、私の作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<もったいないので使っています。 | top | 三年目にしてやっと咲きました。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tourien.blog73.fc2.com/tb.php/19-04ade2e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)