陶里宛 陶芸日和

陶芸講師、日々の陶芸と日記!!



手作りアイスクリーム :: 2008/10/28(Tue)

blog-p259.jpg

今日は、ちょっと季節外れですが、手作りアイスクリームです。

実は、以前お客様の所へ遊びに行った時の事、
奥様のお友達の息子さんが、アイスクリーム屋さんを始められて、
「美味しいから・・・」と、頂いたのが、このアイスクリーム・・・!
イヤーホント美味しかったのです。
素材その物の味・・・そして、後口は、サッパリなんですよ!

で、売っている場所を、お聞きして、何度か行ったのですが
お休みだったりで、この度やっと買えた次第です。(笑)

blog-p260.jpg

ラベルも、オリジナルで、それぞれのフレーバーにちなんだイラストが描かれています。
これが、どれも可愛いのです。

そして、雪文(ユキモン)さんのHPがあるかなぁーと検索致しましたが、
あいにく、作られていないようで、なかったのですが、
私と同じ、ブログにされている方がいらっしゃいましたので、
住所など詳しくはそちらを御覧くださいませm(__)m

テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

  1. 私のお気に入り
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<ツワブキの花! | top | ミミズク香合!>>


comment

おはようございます!

このアイスクリームのことは
以前ブログで書かれていたような??
記憶違いだったらスイマセン???

アイスクリームは大好きです^^
でも遠いですねー
何かの用があったらいってみまーす!
男性も多い....安心しました!
  1. 2008/10/28(Tue) 08:37:00 |
  2. URL |
  3. 薄雪草 #-
  4. [ 編集 ]

焙じ茶アイス

どれも美味しそうなアイスクリームですね。
イラストもどこか懐かしいような雰囲気で手作り感いっぱい♪


茅bouでも季節のデザートを作ってますが、人気がある「焙じ茶アイス」を続行中です。

アイスの上に黒みつをかけトッピングとして玄米フレークをヒラヒラ乗せてます。
  1. 2008/10/28(Tue) 14:07:17 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

何方でしょうかね?

薄雪草さん

今回、初めて購入出来ましたので、
そのブログは、私では、ないようです。
ちょっと、調べる為に検索致しましたが、
結構、皆さんブログネタにされているようでした。
薄雪草さんのリンク先の方も、行かれていたのかもしれませんね?

私も、ここから車で20分は、
十分掛かりますので、ついでの時だけです。
また、ついでがあった時は、買いたい・・・と思わせるアイスクリームです(^^)

  1. 2008/10/28(Tue) 16:29:15 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

未知の味!

boumamaさん

茅bouさんの、トッピングされた「焙じ茶アイス」も美味しそうですね♪
今回、購入した「焙じ茶アイス」は、父が食べてしまいました。v-406
また、買いに行かなくちゃ(^^)




  1. 2008/10/28(Tue) 16:41:41 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

せん茶やほうじ茶のアイスって、どんなお味なのでしょうね?
素材そのもののお味・・・に惹かれるものを感じます。
ベジタブル系ジェラートの"ジェラテリア カノビアーノ"を思い出しました。
ラベルのイラストもオリジナルで印象的。
"雪文"という名前も良いですね。
tourienさんのブログのお陰で、お客さんが殺到するかも?!
  1. 2008/10/28(Tue) 23:52:56 |
  2. URL |
  3. piyodivo #-
  4. [ 編集 ]

かわいい!!!!!
このパッケージにやられました。
イラストが超キュート。
ちょっと怪しげなキャラクターが最高です。
てづくりアイス、きっと美味しいのでしょうね。
  1. 2008/10/29(Wed) 12:22:38 |
  2. URL |
  3. comichiko #FyqV3IL6
  4. [ 編集 ]

次は、ほうじ茶!

piyodivoさん

ほうじ茶は、父が食べて味の確認は出来ませんでしたが、
せん茶は、本当に冷たいおせん茶を、飲んだ後のような感じで、
一口食べて、「アッ、せん茶だぁー」でした。(笑)
以前、piyodivoさんのブログにもアスパラジェラートのお話がありましたよね?
ウーン、これも気になる・・・あれから、召し上がったのですか?

>お客さんが殺到するかも?!

だったら良いのですが・・・「雪文 北九州市 アイスクリーム」
で、検索すると結構ブログ記事が出てきます(^^)
美味しいし、ラベルが可愛い、
そして、場所が、本当にポツンと住宅街にあって、
隠れ家的な感じなど、ブログネタになるのでしょうね?

  1. 2008/10/29(Wed) 19:28:13 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

可愛いですよね!

comichikoさん

イラスト、可愛いですよね!
今の時代、中身が美味しいのは、勿論ですが、
コー言う、おまけ的な付加価値が付くと良いですよね?
お土産にしても、おしゃれな感じです(^^)
因みに、イラストは、奥様によるデザインだそうです。

  1. 2008/10/29(Wed) 19:38:21 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

ちょっとご無沙汰してしまいました。
あ、ここでもハロウィン、と思ったらそれとh関係なくかぼちゃ、でした。
それにしてもどれもおしゃれでセンスの良いラベルデザインです。
思わず買ってしまいますよね。
  1. 2008/10/30(Thu) 00:39:00 |
  2. URL |
  3. 紫 #-
  4. [ 編集 ]

紫さん

そう言われると、かぼちゃのラベル、
オレンジかぼちゃで、ハロウィン風ですね(^^)
美味しくて、種類も豊富なのですが、
一応この日は、10ヶ、全て違う種類を頂きました。
ラベルは、奥様デザインで、
ちょっと大人のアイスクリーム屋さんでしょうか?
ラベルに惹かれるところはありますね(^^)


  1. 2008/10/30(Thu) 17:55:29 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

始めまして

昨日は<かほりの記念日>を見に来ていただき有難うございました

手作りアイスクリームは美味しいでしょうねぇ
ラベルもそれぞれ凝って 楽しい絵ですね
焼き芋 っていうのがチラッと見えますが やっぱ焼き芋の味でしょうか、、(*・∀・*)
  1. 2008/10/31(Fri) 07:51:29 |
  2. URL |
  3. こまみち #-
  4. [ 編集 ]

こちらこそ、はじめまして?

こまみちさん

こちらこそ、はじめまして・・・なのでしょうが、
薄雪草さん、ぽん母さん、そしてムタ嬢さんのところで、
お見掛けしておりますので、はじめてでは、ない気が致します。

昨夜は、ブログへお邪魔して、コメント、書き込もうと思いましたが、
あまりに、千客万来なので、遠慮させていただきました。
又、時々、お邪魔させてくださいね?

焼き芋アイスクリームは、本当に冷たい焼き芋でした。(^^)

  1. 2008/10/31(Fri) 18:28:41 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

ラベルさいこ~♪

ちょっとミョーなのに味のあるイラスト
このラベルを集めるために全種類大人買いしたくなります(笑)



  1. 2008/11/10(Mon) 10:36:54 |
  2. URL |
  3. chikupuku #-
  4. [ 編集 ]

次回のお楽しみ?

chikupukuさん

chikupukuさんもラベルにご興味をもたれましたか?
アイスクリームは、定番+季節の物を作られているようです。
次回行った時に何があるのか?
又、楽しみです(^^)

  1. 2008/11/10(Mon) 17:42:17 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tourien.blog73.fc2.com/tb.php/183-6268ec39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)