陶里宛 陶芸日和

陶芸講師、日々の陶芸と日記!!



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
三年目にしてやっと咲きました。 :: 2007/07/07(Sat)

blog-p018.jpg


以前(約3年前)お客様から上記の紫陽花の切花を頂いて、備前に生けていたのですが、
お花は終わっても葉は、しっかりしていたので、自宅に持ち帰り、挿し木にして、植木鉢に植え替え、今年初めて3年目にして、5本中1本に1輪咲きました。「ジィーン」感動です。(ToT)

直径9?の花、淡いブルーの花弁は、結構肉厚です。
花の形が、お多福に似ている事から、「お多福紫陽花」と言うらしいのですが、
多少大目に見て似てますかねぇー?

でも、福が多いのだから縁起がよさそうですよね(^^)

テーマ:我が家の花々 - ジャンル:趣味・実用

  1. 季節の花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<小徳利を作りました。 | top | 久しぶりにロクロしました。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tourien.blog73.fc2.com/tb.php/18-9b1db31b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
