陶里宛 陶芸日和

陶芸講師、日々の陶芸と日記!!



今、ハマッテます! :: 2008/10/02(Thu)

blog-p240.jpg

最近のrakuです。
体重も1ヶ月で、2kg増の、15kgとなりました。
まだ、生後8ヶ月・・・一体どれくらい大きくなるのでしょう???

お散歩にも、慣れてきて、そろそろ行く頃だと分かるのでしょう?
催促のそぶりを見せるようになりました。
で、リードを握ると、100メートルぐらいを、全力疾走いたします。
最近は、放すと直ぐに走るのを止めて、振り向き 「早くぅー」と、言いたげな表情を見せ、
待ってくれるのですが、私が 「ハイ、ハイ」と、リードを握ると、又、走る・・・?

blog-p242.jpg

そして、タイトルの 「今、ハマッテいる事」 それは、上記、犬の本です。
rakuが我が家にやって来て、直ぐに買った本も合わせると、現在5冊・・・!!!
勿論、本の通りには、いきませんが、面白くてハマッテいます。(笑)

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. ワンちゃんの事
  2. | trackback:0
  3. | comment:17
<<ホトトギスと斑入りカボス! | top | 初おろし!>>


comment

おはようございます!

すごかー
ワンちゃんと同じ目線
気持ちを分かろうと.....
本にはまっているより
rakuちゃんにはまっていますねー
可愛くてしょうがないというのが伝わりますよ!

もう15kgになりましたか
居心地がいいのでしょうねー

すっかり一員になりましたね!


  1. 2008/10/02(Thu) 08:25:09 |
  2. URL |
  3. 薄雪草 #-
  4. [ 編集 ]

犬の気持ち

久しぶりのrakuちゃんですが随分大きくなったようですね。
さてこれからどのくらい大きくなるのか見守っていきましょう♪
15kgと言ったらもう大人犬くらいの大きさなのではないでしょうかね。

感情も素直に表情に出るようになってきたからこれからはお互い理解しすぎてチョッと困ることも・・・?

そして、これだけの本を熟読すれば犬の気持ちに近付けますね♪
  1. 2008/10/02(Thu) 09:30:16 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

まさしく成長期!

生後8ヵ月では、まだもう少し大きくなるんでしょうね
お散歩も、のんびりテクテクって雰囲気ではなさそう(^_^;)

ワンコに(もちろん、ニャンコにもです)じ~っと見つめられると
たまらないですよね。
いろんな事を訴えてる感じで、胸がキューンってします(*^_^*)
  1. 2008/10/02(Thu) 10:30:40 |
  2. URL |
  3. chikupuku #-
  4. [ 編集 ]

バレマシタァ!

薄雪草さん

わ、わかりますぅー (^^)
周りには、犬を飼っている人、飼っていた人が、
いらっしゃいますので、ここでも、色々聞いています(笑)
勿論、猫ちゃんを飼っている方もいらっしゃいますが、
色々話もはずんで楽しいでいます。
rakuのお蔭ですね(^^)

  1. 2008/10/02(Thu) 21:11:52 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

予想外でした!

boumamaさん

ハイ、、予想外にデカクなってます(^^)
本によれば、犬は、覚えてもすぐ忘れるから、
繰り返し、しつけをしないといけない・・・とあったり、
心に傷のある犬は、なかなか馴染まない・・・とあったり・・・?
一体、どっち? と言いたくなりますが、
今だ、初対面の人の前だと、泣きだしそうな顔になり、
足先まで、震えていますから、
心の底からの笑顔は、もう少し掛かりそうです!

  1. 2008/10/02(Thu) 21:33:00 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

ニャンもワンもですね!

chikupuku さん

そうですね!
大体1年で、成犬だという事なので、来年2月(rakuの誕生月)
に、何キロになっているかですね?
100mぐらいを、走ると本犬、スッキリするのか? 
そこからは、寄り道もありますが、テクテクと、歩いてくれます。

本当、こんな目で見られると、「どうしたん・・・?、なんねぇ・・・?」
と、話しかけていますねぇ(笑)


  1. 2008/10/02(Thu) 21:46:21 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

お聞きします?

chikupuku さん

>こんばんは!

>禁止キーワードは、一体何でしょう?
>・・・と、いう事で、再度挑戦!

>好きな物を作るのが、一番だと思いますよ(^^)
>いくつ作っても、手作りなので、
>同じ物は、出来ませんから・・・1つ1つを一生懸命に作られたら、良いと思います。

>1dayshopには、出品されたら良いと思います。
>売れると、自信が付くし、嬉しいですよ(^^)

・・・と、コメントの書き込みを今日も致しましたが、
送信できませんでした。この中に、禁止キーワードありますか???

そして、リンクして頂いている様で、ありがとうございますm(__)m
宜しく、お願いしたします。

  1. 2008/10/02(Thu) 22:17:25 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
凄いですねー^^
でも読んで損はないですよね
実は私もなんですよ^^;
薄兄さんの言う通りrakuちゃんにぞっこんですね!?
  1. 2008/10/03(Fri) 01:39:24 |
  2. URL |
  3. ぽん母 #-
  4. [ 編集 ]

rakuちゃん、みるみる大きくなるんですね!
生後8ヶ月だったら、まだ子どもなのかな?
すっごく立派なわんこちゃんになりそう。
15kgの子が全力疾走したら
えらいこと振り回されそう。
でも体力作りには、もってこいの運動になりそうですね。
  1. 2008/10/03(Fri) 08:57:39 |
  2. URL |
  3. comichiko #FyqV3IL6
  4. [ 編集 ]

ツイツイですね!

ぽん母さん

ハイ、書店に行くと、たくさんの本があって、ツイツイですね(笑)
でも、知らない事ばかりで、面白いですよね(^^)

そうなんですよe-266
rakuも、懐いてくれましたが、私も、可愛くて・・・ですね(^^)

  1. 2008/10/03(Fri) 17:05:29 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

足が丈夫に・・・?

comichikoさん

この買いました、本によれば、人間で言うと中学生ぐらいです。
・・・という事なので、もう少し大きくなるでしょうね?

そして、comichikoさんのおっしゃるとおり、足は、強くなりましたよ!
もう何処に行くのも、車で、ゴミ捨てまで、車で行く事がありましたので、
少しでも、継続する事で、違うんだ・・・と実感しております。(^^)

  1. 2008/10/03(Fri) 17:14:49 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

禁止ワード

お手数かけてすいません!!
管理画面から確認してみましたが
いただいたコメントの中に禁止ワードは含まれていません(-"-)
FC2さん、何が禁止なのか私にも教えて~って気持ちです

拙い作品でも、人に見てもらうと思うと
ましてやShopに出すとなると気合いが入ります
最初から、丁寧に一生懸命に♪頑張ります(*^^)v

ご挨拶もせず、リンクさせていただいてました
事後承諾になってすいません<m(__)m>
  1. 2008/10/03(Fri) 22:52:46 |
  2. URL |
  3. chikupuku #-
  4. [ 編集 ]

がんばって!

chikupukuさん

こちらこそ、お手間をとらせましたねぇ!すみませんm(__)m
では、たまたま、アノ時は、そーだったのでしょう???
機会オンチのアナログ人間が、ブログやっているもので、
何か、変わった事態になるとお手上げなのです。v-399

私も、自分の作品が売れると、嬉しいし、
会員さんもお友達、親戚さんに頼まれると、励みになるようですよ(^^)
こちらも、リンクさせて頂きましたよ!
お互い、事後承諾と、言う事で、宜しくお願い致します。m(__)m

  1. 2008/10/04(Sat) 00:31:48 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

かわゆい、rakuちゃん♪♪
散歩の時は自分の横を歩かせるようにするのが
ベストですよ~。
前実家で飼ってた犬は、若い頃、
ダッシュしたがってましたが、頑張ってしつけして、
飼い主ペースで散歩できるようになりました。
たまに、自転車で散歩してるヒトや、
ノーリードで散歩しているヒトがいますが、
見ていてコワいですよね^^;
犬のしつけも大事だけど、飼い主も・・・
なんてちょっと考えてしまいます。
  1. 2008/10/05(Sun) 11:13:22 |
  2. URL |
  3. ムタ嬢 #IUoEg7sw
  4. [ 編集 ]

興味津々です?

ムタ嬢さん

その『しつけ』と、言うものが難しいんですよね?
犬が行こうとする反対方向に、歩く・・・とか、
たまには、痛い思いをさせないと・・・とか、
オモチャ・おやつでつる・・・とか・・・?
ムタちゃんのご実家のワンちゃん、どーしたのでしょうね?
興味津々です(^^)

飼い主のマナーは、気を付けますね!

  1. 2008/10/05(Sun) 21:47:40 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

犬猫の本って、たくさん出てるんですよね!
友人も犬を飼うときに、いろいろ読んだそうですが
本によって書いてあることが違うと言って
困惑していました。
彼女の結論は「結局は、愛と気合よ!」
う~ん、そういうものなのかな?
  1. 2008/10/08(Wed) 12:33:05 |
  2. URL |
  3. comichiko #FyqV3IL6
  4. [ 編集 ]

愛と気合です(^^)

comichikoさん

そうなんですよ!
お友達さんが、おっしゃるとおり、著者のよって違うんですよね???
なので、知らないよりは、マシか?・・・程度です。
「結局は、愛と気合よ!」 お友達のお言葉、その通りだと思います。

お料理本もそうですよね??
例えば、カレーだって、著者のよって違いますものね?
  1. 2008/10/08(Wed) 18:57:06 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tourien.blog73.fc2.com/tb.php/174-d86a7dd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)