陶里宛 陶芸日和

陶芸講師、日々の陶芸と日記!!



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
まるで、別犬です! :: 2008/09/05(Fri)

blog-p227.jpg

最近のrakuです。
お蔭様で、随分馴れてきましたよぉーー、まるで別犬です。
で、馴れてくると、じゃれつきます。飛びつきます。
体重13kgが、力加減なしで、飛び付いてきますので、たまりませーん!!

お次の課題は、『しつけ』ですが、これが、なかなか難しい
とりあえず、色んな事にも、慣れないといけない・・・と、言う事で、
今、実行している事は、散歩コースを、ご近所さんから町内へ、
途中、他所様の犬に吠えられ、車に遭遇し、
その度に、右往左往・・・ビビリまくり、途中、ひき帰ったり・・・?
早く、慣れて、次は、もう1つ向こうの信号のある車道まで行くんだからね・・・!?

blog-p228.jpg

そして、小鹿ちゃん・・・いえ、rakuです。
お決まりの、『触っても、いいよ』 ポーズでーす

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. ワンちゃんの事
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
<<大作、兜の置物! | top | 浮世絵展>>


comment

おはようございます!

ガハハハハッ
rakuちゃん可愛いですねー

小鹿ちゃんのポーズかわいかですねー
すっかり警戒心を解いて...
良かったですねー
いい顔をしています
車、犬、猫等
世間の荒波に耐え
頑張ろうねー!^^
  1. 2008/09/05(Fri) 06:48:34 |
  2. URL |
  3. 薄雪草 #-
  4. [ 編集 ]

まるでTVでお馴染みの「初めてのおつかい」のようで、ドキドキ・ハラハラですね。

でもrakuちゃんも思いっきり甘えちゃって表情までガラリと変わりましたよ♪

右上のポーズがなんとも得意気で プッ^m^
  1. 2008/09/05(Fri) 13:35:28 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

すっかり慣れて元気いっぱいですね。
rakuちゃん、元気なのはよかったけど
13kgの子が思い切り飛びついてきたら
なかなかに、なかなかでしょう!
力加減も早く覚えてね~♪
  1. 2008/09/05(Fri) 14:16:31 |
  2. URL |
  3. comichiko #FyqV3IL6
  4. [ 編集 ]

薄雪草さん

はい、本当に馴れてくれて『ホッ』と致しました。
散歩コースに野良猫ちゃんが2匹いて、
猫ちゃんには、勝てると思っているのか・・・?
追いかけようとします。現金なヤツです(^^)



boumamaさん

初め、この記事は、右上の写真のみの予定だったのですが、
親バカ発揮か・・・?? 写真が多くなった次第です。
私も、右上の写真気に入っています(^^)

本当に「初めてのおつかい」の、親の気分ですよ(^^)


comichikoさん

おっしゃる通り、なかなかです(^^)
来るなぁーと身構えると、持ちこたえますが、
不意に来られると、尻餅、そして、犬なので、噛むんですよね!
rakuの推定年齢は、7ヶ月目ぐらいなので、
最終的には、もう少し体重増えそうです(汗)
本当に、早く覚えてもらわないと・・・!?

  1. 2008/09/05(Fri) 21:10:58 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

raku君、この人は安心していい人、と思ってくれたんですね。
ここは安心していい場所、と。
ほんとによかった。
お散歩、きっとそのうちにtourienさんが「もう帰ろうよ」というほど遠くまで行きたがり、もっともっと、とお散歩したがるようになりますね。
パピヨンの血筋が入ってるのかと思うほどのyaku君の耳。
それに今日、初めて気がついたけど、鉄腕アトムだったんですね(笑)かわいい!
  1. 2008/09/06(Sat) 01:20:43 |
  2. URL |
  3. 紫 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございまーす^^
フフ、目と口が笑ってる・・
手も足も寛いでるし^^
miyukiさん良かったですね~
最後のバンビちゃん?
本当にバンビちゃんみたいじゃん^0^
  1. 2008/09/06(Sat) 11:24:42 |
  2. URL |
  3. ぽん母 #-
  4. [ 編集 ]

紫さん

気が付かれましたか(笑)
私も、初め、毛の影、陰影でそう見えるのか・・・と思いましたが、
よく見ると、くっきり、この剃り込み部分から毛の色が違うのです。
で、おでこ上まだ続いて、頭頂部は、薄茶の柔らかい毛になっております。
妹に、アトムなんよねぇ・・・と、話をしたら、サリーちゃんのパパ・・・だと、言われました。
パピヨンですか・・・? 皆さんからは、立つと、手足が長いので、シェパードが入っていると言われています。(^^)



ぽん母さん

はい、本当に良かったです。
この、バンビちゃんポーズ、私にだけなんですよね(自慢)
で、ナデナデしていると、突然、「クルッ」と、
起き上がって・・・やられるんですよね(^^)

  1. 2008/09/06(Sat) 21:25:29 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

かなりなついてきましたね^^
子犬のころ、コロコロしてた犬が、
大人になるとシュッとした犬になってるとか、
あれ~?なんで?って思う事ありますよね♪
しつけは焦らないですれば必ずrakuちゃんも覚えると思います!
ゆっくりじっくり頑張りましょう!
  1. 2008/09/07(Sun) 21:51:06 |
  2. URL |
  3. ムタ嬢 #IUoEg7sw
  4. [ 編集 ]

ムタ嬢さん

ハイ、随分なついてくれました(^^)
しつけ・・・と言っても、おこがましいのですが、
先ず、リードを引っ張らない事
次に、名前を呼んだら、直ぐに戻る事
一応、目標です(^^)
  1. 2008/09/07(Sun) 22:47:58 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

小鹿ちゃんポーズのrakuちゃん、表情に余裕と愛嬌が漂い、本当に別犬のようですね!
tourienさんの深い愛情が、早くもrakuちゃんに伝わったのですね。
本当に、動物というのは、愛情に敏感で驚かされます。
tourienさんへのrakuちゃんのとっておきポーズ・・・とても良い写真ですね!
  1. 2008/09/08(Mon) 23:17:19 |
  2. URL |
  3. piyodivo #-
  4. [ 編集 ]

piyodivoさん

ハイ、本当に良い別犬になってくれましたので、
良かったです。
子鹿ちゃんポーズは、
完全に仰向けになって、耳が下に折れた時の物です。(^^)


  1. 2008/09/09(Tue) 16:54:27 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tourien.blog73.fc2.com/tb.php/167-4ac5ee0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
