陶里宛 陶芸日和

陶芸講師、日々の陶芸と日記!!



犬、友・・・! :: 2008/08/06(Wed)

blog-p193.jpg

今日は、会員さんの飼い犬シュナウザーのオリバーちゃん(10ヶ月・♂)を、ご紹介します。
カワイイでしょう・・・毛並み、手触りが柔らかくて気持ちいい・・・
そして、何より直ぐ懐いてくれました。
初対面の時は、「ウゥゥゥー」と、威嚇致しましたが、
「オリバーちゃん、可愛いね!!」と、一撫ですると、シッポをふって寄ってきます。
「犬は、普通コーだろう・・・」と、
rakuに目をやると「犬も色々ですから・・・?」と小首を傾げます。

で、連れて来られて、直ぐのお話
  父> 名前は、何ねぇ?
  会> オリバーです。
  父> エェェ
  私> オリバーちゃんよ
  父> オリ、ばあちゃん
  私> ・・・??(何で、変の所で切るん・・・)と、固まっていると
  会> オリバー
  父> アーオリバー・・・アメリカ大統領のオバマさんね・・・?
  私> (まだ、大統領じゃーないし・・・)

blog-p194.jpg

rakuとの、ツーショットです。 
2匹共、暑くて、へばっています!

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. ワンちゃんの事
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<ヒメフヨウ! | top | 虫籠香合・・・!>>


comment

ガハハハハッ.....
いいですねー
オリ・ばあちゃん
クックックッ.....
いい会話ですねー

rakuちゃん
友達が出来てよかったですねー
この暑さ
ワンズもうんざりですね!

  1. 2008/08/06(Wed) 09:00:13 |
  2. URL |
  3. 薄雪草 #-
  4. [ 編集 ]

rakuちゃんに、可愛いお友達ができたんですね♪
でもお友達共々、暑さにへばっているご様子。
毛皮着ているんだもん、暑いよね。
  1. 2008/08/06(Wed) 11:11:36 |
  2. URL |
  3. comichiko #FyqV3IL6
  4. [ 編集 ]

rakuちゃんいいな♪お友達が出来たのね。
多分私たちには分らない犬語というのがあって犬語で話してるんだわん。

きっと人間の会話を聞いて「もう、たまらんわん」と話してるかもよ。
オリバーちゃん、可愛い顔してますね。これからもrakuちゃんよろしくね♪

因みに、関西ではオリバー・ソースというのがありま。
  1. 2008/08/06(Wed) 20:43:48 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

薄雪草さん

ウケましたぁー(笑)

ハイ、ワンズ初めは、激しくやっていましたが、
やはり暑いのでしょう!!
直ぐに、それぞれ好きな所で、伏せ状態、もしくは、ノロノロ歩きでした。

それと、コメント欄を閉じられていますので、
ここで、お知らせ致します。
自然練込の、お湯呑みとマグカップは、
先生の方にお願い致しましたよ!
12月が楽しみです♪
  1. 2008/08/06(Wed) 21:41:54 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

o(^-^)o

ありがとうございます!o(^-^)o

いつもすいません!
楽しみです(^O^)
早く見たいです(^O^)
ワクワクしま~す(^O^)
  1. 2008/08/06(Wed) 21:54:02 |
  2. URL |
  3. 薄雪草 #-
  4. [ 編集 ]

comichikoさん

ハイ、暑そうです。
7月初旬、閉じられていた口は、徐々に開き、
それに合わせて舌が長く伸びてきています。
冷房を入れた部屋に入ると、
口は、閉じていますので・・・これは、暑がっている図です。
犬も熱中症・・・注意なんですよ!


boumamaさん

直ぐに「オリバー・ソース」に食いつきましたよ(笑)
一体、どんな感じなのでしょうか???
たこ焼きソースとかでしょうか???

本当に、犬語が、分かったら・・・
「もう、たまらんわん」は、話しているでしょうね(^^)

  1. 2008/08/06(Wed) 22:03:35 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

うん、犬もイロイロです♪
写真を見てると、かなりばててる感じしますね~。
やっぱり毛皮の分がキツいのでしょう^^;
rakuちゃん見てるとなんだか安心します。
シュナウザーは特に暑そうだ・・・
  1. 2008/08/06(Wed) 23:18:21 |
  2. URL |
  3. ムタ嬢 #IUoEg7sw
  4. [ 編集 ]

お父様、面白すぎです。
記事読みながら吹き出してしまいました(笑)

rakuちゃん、見るたびにいい顔になってきてますね。
きっとすごく幸せなんだとおもいます。
絶対です!
  1. 2008/08/06(Wed) 23:45:59 |
  2. URL |
  3. 紫 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
miyukiさんのお父様かなりの・・・^^;
ボケかまし?(失礼しやした^^;)
この季節犬も猫もバタバタ行き倒れ状態
半分死んでますね~
  1. 2008/08/07(Thu) 01:18:25 |
  2. URL |
  3. ぽん母 #-
  4. [ 編集 ]

薄雪草さん

こちらこそ、ありがとうございます。
自然練込の酒呑みは、見た事ありますが、
お湯呑みとマグカップは、私も作品を見るのは、初めてになります。
実は、私も楽しみです(^^)


ムタ嬢さん

そう言って頂くと、rakuをUPして良かったです!
まぁ犬も色々は、分かっているけど、もう少し、懐いて欲しいです(^^)


紫さん

笑って頂いて、良かったです。
側にいる私は、冷や汗ものでしたが・・・!

rakuは、いい顔になっていますか?
ありがとうございます。
目線が、下だったのが、しっかり、私を見てくれるようになりました。
でも、私の方から近づくと、必ず二三歩は、後退りして、近寄ってきます。

実は、先日、rakuを貰ってきた、市の動物センターの方、
男性四人が、「様子を見に来ました。」と、突然見えたのですが、
その方達からも、「いい顔になった・・・安心して、落ち着いている・・・」
と、言われたばかりで・・・かなり嬉しいです(^^)


ぽん母さん

いえいえ、全く失礼では、ないですよ!
前から、バカな事を言うのは、好きな人ですから・・・!

>この季節犬も猫もバタバタ行き倒れ状態 半分死んでますね~

エェェー、本当ですか?
やはり、熱中症なんでしょうね?
物言えぬ動物ですから・・・かわいそうですね?

  1. 2008/08/07(Thu) 22:10:50 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

rakuちゃん、お友達ができて良かったですね。
それにしても、動物には過酷な今年の夏。
冷房の効いた部屋に入れるrakuちゃんは幸せですね。

お父様と会員さんの会話、ウケました。
母と私の会話でも、よくありますヨ!
最後には、二人で噴出してしまいます。

  1. 2008/08/08(Fri) 00:05:51 |
  2. URL |
  3. piyodivo #-
  4. [ 編集 ]

piyodivoさん

ちょっと、書き方が悪かったようです。
rakuは、外で、飼っています。
で、何度か、冷房を入れた部屋に連れて言った時の話でした。
暑さ対策としては、お菓子などを買った時、付いてくる保冷材を、
バンダナに巻いて、それを首に巻いてあげています。

piyodivoさんにも、ウケましたか??
お母様とお二人で、笑って、噴出す図は、良いでしょうね!!
私の場合は、横で一瞬固まってしまいましたよ。(汗)

  1. 2008/08/08(Fri) 08:36:50 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tourien.blog73.fc2.com/tb.php/153-376328f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)