陶里宛 陶芸日和

陶芸講師、日々の陶芸と日記!!



最近のraku・・・! :: 2008/07/20(Sun)

blog-p192.jpg

最近のrakuです!
初めの時よりは、体重も増え、馴れてくれましたが、
まだ、他所様のワンちゃんの様に
あまり、はしゃいで、甘える事は、無く、
散歩の時だけ、飛び跳ねて、普通のワンちゃんの様に喜んでくれます。
でも、散歩から戻ると、「シラー」としていて、
(さっきは、あんなに喜んでくれていたのにぃ・・・私を、利用しただけね??と、犬不信の私です)

昨日、予防注射も終わり、一応これで一安心・・・!
後は、12月まで、私だけが、薬を取りに行けばよいだけです。
1ヶ月前、初めて、この病院へ行った時、住所などを記入する紙を渡せれました。
私は、rakuを抱きかかえていたので、
看護婦さんが記入してくれる事に・・・で、質問に答えていきます。
 看> 住所は?
 私> 小倉○○○○○○です。
 看> 電話番号は?
 私> 093-○○○ー○○○○です。
 看> 名前は?
 私> rakuです。(カタカナで、ラクと記入)

そして、次の種類の項目・・・何も聞かず、雑種と記入されていました。(笑)

どー見ても、お前は、雑種だよねぇ・・・と、思いつつ、
これから、病気もせず、事故にも遭わず、
元気に一緒に暮らしていけたら・・・と思います。ねぇーrakuちゃん (^^)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. ワンちゃんの事
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<ヤマゴボウとトウワタ! | top | カニ付ハス湯呑み!>>


comment

久しぶりのrakuちゃん元気そうだね♪
miyukiさんに頭を撫でられてチョッと照れてるようにも見受けられますが・・・

動物に雑種も何もないように思いますが・・・個人的にペットを猫かわいがりするあまり、抱っこしたり幼児言葉で話しかけたりする様を見るたびに飼い主のエゴが感じられて余りいい光景ではないと思うのですが・・・。

愛情を掛けた分だけrakuちゃんは応えてくれると思いますよ。ねぇーrakuちゃん!
こう暑いと親子ともどもお散歩も大変だね。
  1. 2008/07/20(Sun) 12:12:40 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

おーっ!
久しぶりの登場!
rakuちゃんはちゃんと
miyukiさんを見つめているじゃないですか!
いいですねー

我が家の姫は媚びないので
さびしい限りです!

  1. 2008/07/20(Sun) 19:36:14 |
  2. URL |
  3. 薄雪草 #-
  4. [ 編集 ]

boumamaさん

ハイ、お蔭様で元気です。
暑くなるにつれ、閉じていた口が、開き、
舌が出て、今日は、その舌は、伸びていました。

「雑種」と、書かれて時は、イヤミとか不快とかではなく、本当に、笑ってしまいました。
散歩は、まだビビリさんなので、近所をグルッと回るだけです。
それを、1日、3回、私は、2回付き合っています。
boumamaさんのおっしゃる通り、暑いです(^^)


薄雪草さん

エェー、まだまだ、媚びてほしいですよ(^^)
妹に、rakuの日常を相談すると「猫みたいな犬やねぇ・・・猫と思い・・・?」
と、言われました。
姫は、媚びなくても、一緒に寝てるではないですか?
薄雪草さんに、気を許していますよ(^^)
  1. 2008/07/20(Sun) 21:57:43 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

rakuちゃん、元気そうですね!
tourienさんの愛情が、少しずつrakuちゃんのハートをほぐしていっているのだなぁと感じます。
これからのrakuちゃんとのエピソードも、楽しみになってきました。
何を隠そう、私もワンちゃん大好き人間です。 またいつか飼ってみたいな・・・と思っているので、とても羨ましいです。

  1. 2008/07/20(Sun) 23:22:16 |
  2. URL |
  3. piyodivo #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
わあーrakuちゃん可愛いお目目になったねー
miyukiさんもう信頼されているんじゃない
boumamaさんのお言葉ちょい耳に痛いですが
猫可愛がりしてなくてもついつい赤ちゃん
言葉使っちゃう時あります^^;
でも飼い主の常識ない行動はいけないと
思いますけど
愛情かけた分だけ、いえそれ以上返してくれるのが動物です。
人間のようにエゴがありませんもんね^^
またrakuちゃんの登場楽しみにしてますね^^
  1. 2008/07/21(Mon) 00:36:24 |
  2. URL |
  3. ぽん母 #-
  4. [ 編集 ]

犬は雑種が可愛いです!!!
うちはペットが飼えないマンションですが
もし飼えるんだったら、断然雑種犬ですねー。
純血種より、ずーっと魅力的ですもの。
rakuちゃん、可愛い顔してる♪
  1. 2008/07/21(Mon) 11:38:28 |
  2. URL |
  3. comichiko #FyqV3IL6
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

piyodivoさん

エッ、ほんとですか?
ありがとうございます。
でも、他所様のワンちゃんと比べて、
嬉しさ全開・・・とまでは、いかないんですよね!
その子(犬)の性格にもよるし、
前よりマシか・・・ぐらいの気持ちです(^^)

piyodivoさんが、飼われる犬は、
何犬になるんでしょうかねぇ?


ぽん母さん

本当に、動物は、エゴはありませんものね!
全て、素です・・・徐々に信頼してもらうしかありませんね?
理想は、ぽんちゃん、ぱんちゃん、くりちゃんみたいに
名前を呼んだら、振り向いてくれて、私の所に来る事
抱きたい時に、抱かせてくれる事
ボールを投げたら、取りにいって、私にそのボールを渡す事です。(^^)


comichikoさん

raku、可愛いですか?
ありがとうございます。
自分の事のようにうれしいです。(^^)
rakuは、市の動物センターから、貰ってきた犬です。
純血雑種犬ですね!!
  1. 2008/07/21(Mon) 21:33:32 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

わんこをつれて病院や美容院に行くと「お母さん」と呼ばれることにちょっと笑ってしまいますよね、「お母さんはあちらでお待ちください」とか。(笑)

rakuくん、やさしいいい目をしてるのできっと彼自身はmiyukiさんのところへやってきて幸せになったと思います、うん、それは絶対。
人間なんてみんな雑種なのにね、一番最初のご先祖がどんなだったかなんて誰も知らない。
「雑種」は純血種より丈夫で賢いといいますからきっと元気に育ってくれますね。
  1. 2008/07/22(Tue) 00:56:39 |
  2. URL |
  3. 紫 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

紫さん

>人間なんてみんな雑種・・・

なかなか、大胆な発言・・・言われてみると、確かに、納得です。
そして、「お母さん」・・・○○ちゃんのお母さんと言っていますね!
紫さん・・・スルドイです(笑)

rakuは、初め目も合わせられない状態で、
無理矢理、顔を両手で、挟んで、こっちに向かせても、
目線は、よそを見ていましたから、
それを、思ったら、随分マシになりました。
おっしゃるとおり、元気に育ってほしいです。(^^)
  1. 2008/07/22(Tue) 20:05:57 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tourien.blog73.fc2.com/tb.php/140-ec3ee48f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)