陶里宛 陶芸日和

陶芸講師、日々の陶芸と日記!!



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
帯状疱疹 :: 2016/05/30(Mon)

私、1年に1回ペースで、何かしらの病院に行っておりますが、
今年は、『帯状疱疹』になってしまいました。


blog-m6.jpg


とにかく、痛い病気だと聞いていましたが、
そこは、素人考え・・・痛みどめの薬さえ呑んでおけば、大丈夫でしょう・・・と、思っていたら、
薬は、きちんと呑んでいるのに、日に日に、痛みが益してくるではありませんか???
エェェェー、ウソーでしょう・・・と思いながら、痛みに耐えぬきましたよ。

お陰様で、今は、ピークは過ぎ、後もう少し・・・7日間分の薬を呑んで完治予定です。


皆様、どうぞ健康には気を付けてお過ごしくださいね。



そして、ちょっと、おまけ
会員さんより、最近、お花を活けた画像が無い・・・とのご指摘を受けましたので、
アップ致します。


blog-m7.jpg

松園窯さんの手桶花入れに紫木蓮

blog-m8.jpg

自作小徳利に都忘れ


やはり、部屋に生花があると、和みますので、
活けて、画像を撮ったりするのですが、
「いつもワンパターンだしなぁー」と、アップまでは至りませんでした。
ちょっと、季節外れですが、本日、アップ致します。

今の時期は、ドクダミ草が備前にピッタリですよ。



テーマ:健康生活:病気・治療法 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
女子会??? :: 2016/05/20(Fri)

先日、博多在住の友人と、久しぶりにランチでもしよう・・・と、いう事になり、行って参りました。

食通の彼女が案内してくれたのが、
カサーレ可愛く盛り付けられた前菜にテンション上がって、
メインのアスパラガスのペペロンチーノ を画像に収めるのを忘れてしまいました。


blog-m3.jpg

blog-m2.jpg

blog-m1.jpg


前菜→メインのパスタ→サラダ→デザート、コーヒーで終了
どれも、とても美味しかったですよ。


美魔女でもある彼女は、中州でBAR「Budoukan」を経営している。
矢沢永吉ファンが集うBARと、いう事で、地元は勿論、全国から、矢沢永吉のファンが来るらしい、

全く、違う業種の話しを聞くのは面白く、楽しい時間を過ごさせて頂きましたが、
楽しい時間は、アッという間に過ぎて、最後は、やはり、お互い元気で頑張ろう・・・と、別れました。


blog-m4.jpg


お買い物も少ししたのですが、
シャツを2枚ほど、買って、自宅に帰って広げると、
ほぼ似たようなシャツ・・・ウーーーン・・・丁度、そんな気分だったのでしょうね???


テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

  1. 美味しいもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
