陶里宛 陶芸日和

陶芸講師、日々の陶芸と日記!!



新しい家族、てんちゃんです。 :: 2014/09/29(Mon)

突然ですが、
私、一大決心を致しました。


blog-t1002.jpg

blog-t1001.jpg


・・・と、言うのは、
↑の通り、子猫がraku(飼っている犬)の側にいるのです。

一週間ぐらいは、ほおっておきましたが、
ずーーーと、いる???
このままでは、rakuに、ノミ・ダニ・病気・・・などが、うつってしまうかもしれない???

もう、飼うしかない。


blog-t1003.jpg

blog-t1000.jpg

blog-t1004.jpg


早々に病院に連れて行き、野良猫です。と、説明、
先ずは検便・・・便には異常はなかったものの、念の為、駆虫薬を投与、
そして、1回目のワクチン接種を済ませ、
只今、「真菌症」・・・と、言う病気で、薬を飲ませています。

名前は、色々考えて、
天寿をまっとうする・・・と、言う願いを込め、「てんちゃん」にしました。

どうぞ、てんちゃん(♀)をよろしくお願いします。


テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. raku&てん&りん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
食欲の秋 :: 2014/09/23(Tue)

本日、秋分の日・・・もうすっかり秋になりましたね。

秋と言えば・・・???

今日は、食欲の秋です。


blog-t997.jpg

blog-t998.jpg


先日、友達と「湯葉と豆腐の店 梅の花」に、行って参りました。

たくさん食べても、大丈夫
湯葉・豆腐・胡麻豆腐・生麩・豆乳プリン・・・ですから、安心です。


blog-t995_2014092023344619e.jpg

blog-t996.jpg


そして、こちら、「ふらんす料理 平野」さんでは、魚にヒレ肉・・・がっつり頂いてしまいました。

本格的なフランス料理がリーズナブルで美味しかったですよ。
食欲の秋が過ぎても、また、行きたいと思います。


テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

  1. 美味しいもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:2