陶里宛 陶芸日和

陶芸講師、日々の陶芸と日記!!



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
『陶器フェア』 無事終了\(^o^)/ :: 2014/05/29(Thu)

前ブログ記事予告通り、
『美味道楽七十年 魯山人の宇宙』展の併催で行われている、
『陶器フェア』に、5月20日~5月25日まで参加させて頂きました。

関係者の皆様、古賢窯の先生に奥様
大変お世話になりました。ありがとうございました。


blog-t957.jpg


手前が、陶里宛
そして、奥左側は、地元窯元、唐津焼の古賢窯さん、奥右側は、美術館直営店です。


blog-t958.jpg

blog-t961.jpg

blog-t960.jpg

blog-t959.jpg


今回、場所が美術館だったので、
花入れに花を活ける事はNGとされ(美術品に花粉やら虫が付くかもしれないから)
花入れは、ほとんど売れませんでしたが、
面取り作品・コップ系・皿・・・そして、お値段400円で出した、福かえる・カード立てが売れました。

期間中、お越し頂き、又、お買い上げ頂きましたお客様、
本当にありがとうございました。




そして、ちょっとおまけ


blog-t962.jpg

blog-t963.jpg


陶器フェアが、終わって直ぐ、
仲良くさせて頂いている、お客さんお勧めのカレー屋さん『いーとん』に、行ってきました。

カレー屋さんだと聞いていましたので、
普通のカレーを想像してましたが、想像をはるかに超えたカレーでした。美味しかったぁー
全てのカレーを制覇したいので、又、一緒に行きましょうね。



テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
『美味道楽七十年 魯山人の宇宙』展へ :: 2014/05/15(Thu)

5月に入り、晴れると、気温は上がり、雨だと、気温は下がり・・・寒暖の差もあって、
衣替えでTシャツは、出したものの、冬物は完全に片づけられないままですが、

草花達は、今年も綺麗に季節通り咲いてくれています。


blog-t952.jpg

blog-t953.jpg


小さめのクレマチスを、早速、私作の花入れに活けてみました。



そして、先日、北九州市立美術館に行く前に、
近くのお饂飩屋さんで、ランチ・・・この日は暑かったので、ざるうどん・・・美味しかったです。


blog-t956.jpg

blog-t955.jpg

blog-t954.jpg


5月3日(土)~6月29日(日)まで、開催されています、
『美味道楽七十年 魯山人の宇宙』展に行って参りました。

今回、地元窯元による「陶器フェア」(販売会)も併催しているのですが、
その地元窯元の1軒として、参加する事になり、
どんな雰囲気なのか? 見ておきたかったのです。

私、陶里宛の担当は、5月20日~5月25日です。
久しぶりの販売店員さんで、ちょっと緊張ドキドキですが、楽しみたいと思っています。


テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 美術館・展示会巡り
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
