陶里宛 陶芸日和

陶芸講師、日々の陶芸と日記!!



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
春めいて参りました♪ :: 2014/03/17(Mon)

3月も中旬
随分暖かく春めいて参りました。


少し植えている我が家の花達も、お日様を浴びて気持ち良さそうです。


blog-t944.jpg

すみれ

blog-t946.jpg

寒アヤメ

blog-t945.jpg

胡蝶侘助‎

blog-t942.jpg

クリスマスローズ

blog-t943.jpg


小さいのを切って、
私作の小花入れ(H8.5・W9)に挿してみました。





そして、おまけ


blog-t941.jpg


先日、福岡天神に行った帰り、
現在、福岡で一番人気だと言われている、パン屋さん『パンストック』に連れて行ってもらいました。

評判通り、美味しいパンでしたよ。
お近くの方お薦めです。



テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 季節の花
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
買っちゃいました。(^^) :: 2014/03/04(Tue)

3月に入り、
まだ少し寒い日はあるものの、随分過ごしやすくなって参りましたねぇー 


さて、突然ですが、
皆様、健康の為、何か毎日の生活で続けている事はありますでしょうか?

私は・・・?と、言うと、朝、果物・野菜などをミキサーにかけたジュースを飲んでいる事、
もう1年以上続いています。

そこで、同じ作業をするのだったら・・・と、ハイパワーミキサー買っちゃいました。


blog-t940.jpg


↑は、今まで捨てていた野菜や果物の皮や種、芯まで細かく粉砕し、
まるごとジュースにしてくれるミキサーなのです。

野菜や果物の皮にこそ栄養分が豊富だと聞きますので、
これで、栄養分を全て摂取する事が出来ます。


blog-t938.jpg


この日は、グレープフルーツ・リンゴ・小松菜・ヨーグルトです。


blog-t937.jpg


出来上がりましたぁー


blog-t939.jpg


右が、今迄使っていたミキサーです。

同じ材料で作ったジュースも以前のミキサーとは比べ物にならないくらい、
滑らかジュースになりますよ。


テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 私のお気に入り
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
