陶里宛 陶芸日和

陶芸講師、日々の陶芸と日記!!



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
陶芸、会員さんの作品 :: 2013/05/27(Mon)

今月に入って2回目のブログアップ・・・少々、サボリ気味なっておりますが、
ブログを始めて、ナント、今月で6年目突入になりました。
我ながら、よく続いているなぁーと、思いつつ、ご訪問頂いている皆様に感謝しております。

今日は、4月に入会された会員さん達の作品のご紹介です。


blog-t804.jpg

Iさん

blog-t803.jpg

Tさん

blog-t805.jpg

Iさん

blog-t806.jpg

Yさん

blog-t802.jpg

Nさん


入会されて、直ぐに電動ロクロを始められた方、手捻りから始められた方、
したい事をする・・・が、モットーですから、皆さん、バラバラですが、
それぞれ、ご自分のペースで、陶芸を楽しんで頂いています。


私も、ボチボチ、マイペースで、ブログは続けたいと思います。
今後も、どうぞ皆様、宜しくお願い申し上げます。


スポンサーサイト

テーマ:陶芸 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 陶芸、会員さんの作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
榊に根っこが・・・! :: 2013/05/03(Fri)

GW後半・・・皆様如何お過ごしでしょうか?


私は、何処も混みあいますから、スーパーにも、GW中は、行かないで済むよう、
昨日の内に、買い物も済ませ、準備万端です。

で、一緒に仏壇用のお花と神棚用の榊を買ったのですが、
榊は、ナント昨年11月に買ったきりで、11月後半~5月・・・約5ヶ月ぶりでした。


blog-t801.jpg

榊は、父作の花入れに活けてます。


blog-t798.jpg

新しい榊・・・春らしく新芽もあります。


blog-t800.jpg


で、↑が、昨年11月後半に購入していたサカキですが、
まだ、枯れずに元気でしょう???


blog-t799.jpg

6cm程の立派な根が出てました。

普通、神棚にお供えする榊は、毎月の1日と15日に取り替えるのが一般的とされていますが、
備前焼の花入れだと、枯れにくく長持ちするので、
痛んでから、取り替えています。

でも、5ヶ月も榊を変えずにそのまんまですから、
神様のご利益は薄れてしまっているかもしれませんねぇー???


では、皆様、良いGWをお過ごしくださいませ。


テーマ:陶芸 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 備前焼、作家・窯元
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。