fc2ブログ

陶里宛 陶芸日和

陶芸講師、日々の陶芸と日記!!



ブロ友さんの輪 ♪ :: 2010/04/02(Fri)

昨日、ブロ友さんの、薄雪草さん、花LOVEさんが、遊びに来られました。

薄雪草さんの目的は、先日窯出しをした作品を見る事、
花LOVEさんの目的は、焼き上がった作品を受け取る事です。

そして、もう1つの目的・・・それは、自称、『セント会』のお勉強会です。

奥のフカーーーイ植物で、とても、初心者1人では育てられませんので、
お師匠さんの花LOVEさんと、先輩の薄雪草さんに教えて頂いています。

blog-s17.jpg

先ずは、私のセントさんの健康診断から・・・?

blog-s18.jpg

薄雪草さんは、お買い上げの私の作品、
ミニ植木鉢・受け皿・マグカップ・左馬の湯呑みの中から、
ミニ植木鉢の値札を外して、早速、実習開始・・・!

左は、花LOVEさん、右は、薄雪草さん
携帯片手に、メモに写真・・・薄雪草さん真剣にお勉強です。

blog-s19.jpg

マイクロミニシンニンギアが植え込まれました。
自分の作品ながら、植え込まれるとカッコイイんですよねぇー?

blog-s20.jpg

最後に、花LOVEさんから、今日も頂きました、セントポーリアです。

お花が咲かない・・・と、言っていたので、
「お花の付いた鉢を持ってきたよ・・・」と、くださいました。
いつも、可愛いセントポーリア頂き、本当にありがとうございます。

お花が咲かなくても、冬越しさえしてくれれば・・・とも言っていたのですが、
久しぶりの生花・・・やっぱり、良いですねぇー可愛いですねぇー!!!

そして、今日は、とても楽しいお勉強会になりました。
夕方遅くまで、ありがとうございました。

スポンサーサイト



テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 私のお気に入り
  2. | trackback:0
  3. | comment:17